PitaPata - Personal picturePitaPata


PitaPata - Personal picturePitaPata


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


【PR】

  

Posted by TI-DA at

カメラグッズ

2010年04月09日

カメラに新しい衣装を買ってあげました。
Acruさんというネットショップで
一枚革ハンドウォッシュカメラストラップ(モカ)
レザーカメラグリップベルト(モカ)を購入。

レザーだからなのか(?)肩掛けにしてもずり落ちない。





こちらグリップベルト。
ちょっとした持ち運び、片手撮りの時に便利GOOD
革だから噛まれたら嫌だな~~って思ったけど
ノイ&うるまはもうそれ程若くなかったねぇ・・・汗
パピーちゃんだったら良いおもちゃになるんだろうな。
可愛いパピーちゃんなら噛まれても許しちゃうぅ~ハート
ottoしゃん、まだダメか~い?!
  


Posted by ノイ&うるま at 23:18Comments(2)購入

新築ワンRoom購入!

2010年01月26日

我が家にもう一部屋増えました。
最近JOKERなんかでもみかけるコチラ

KONOKO 折りたたみプレイサークルM
こちら玄関、反対側に勝手口もあります。


我が家の留守番事情・・・2バージョン!
①ペットカート取り外してノイ&うるま一緒に。
②クレートにノイ、ペットカートにうるまを別々に。



最初は子犬時代からサークルでお留守番。
下
うるまが我が家にやってきてからもサークルでお留守番。
下
そのうち部屋中完全フリーでお留守番(勿論オシッコもトイレでOK)。
下
ノイがヘルニアで入院中、うるま一人での留守番が出来なくなって
マーキングしまくりタラ~
下
再度サークルでのお留守番となったけどサークル内でトイレ失敗&マーキング、ラグをサークルに引っ張り込む等々が続き、そんなこんなで上の①②となった。





ノイ&うるまがこの新しいワンRoomを
サークルとみなすか、クレートとみなすか不安だったけど
今のところクレート(キレイな寝床としてオシッコ&ウンチしない)と思ってる様子。
先日長時間の留守番をさせた時でも荒らすことなくお留守番大成功サクラ

これからもこの調子をキープだよん♪





居心地良いのねぇ~やし
ノイなんてくつろいで出てきません。
今回ばかりは決して守君変身しなかったよん。
  


Posted by ノイ&うるま at 19:48Comments(3)購入

うるまvs母さん

2009年09月05日

最近、出番の多い僕うるまです。
朝、ピンポ~ン♪ ってなったら美味しいのが届きましたよ。
僕の大好きなフルーツ系です。
高級ピオーネ、ブルーベリーと違って超イイ香りしますぅ~~

おひとついただきますよ~~U^皿^U ウシャシャシャ」








いっせーのーせっ!! で、なんと飛びかかったよ~~ うるまったらぁ~(>▽<;; アセアセ





いえいえ、そうはさせません。 (;`O´)oダメーーー!!
大事なピオーネのプラスチックのカバー外さずに写真撮って大正解!!
ピオーネは無傷で母さんと父さんで美味しく頂いたからネ♪
葡萄系はワンコはダメなんだよ~
梨食べたからいいでしょ~d(゚ー゚*)ネッ!

あまりに突然、思いっきり掘り始めたから結構焦ったぁ~汗
でも今回は母さんの勝ちだよ。
  


Posted by ノイ&うるま at 20:04Comments(0)購入

ハナの色

2009年03月14日

新しいお洋服が届きました。
ノイが着ているのはももちゃんとお揃い、シュリとは色違い。
サイズピッタリで暖かそうです。

それより、ノイとうるまのハナは冬になると色が薄くなるのよねぇ、、毎年。




うるまっちのハナの上すこし黒いから
ちょび髭坊や とかチャップリンって呼んでるの。
他のウィートンやレッドの子達はどうなのかな?




シュリのお見合い写真! みたいだよ。
どうですかぁ~
今日の一押しですよ~((*´ω`))ウキョキョ
  


Posted by ノイ&うるま at 16:09Comments(3)購入

男の背中

2009年03月12日

本日一番のお気に入り写真♪
だって、だって、可愛く撮れたんだも~ん♪
写真撮っているときにタイミング良く、キョンキョン(私の妹)が声を出して
視線がいいかんじに動いた瞬間!
この白目が最高に可愛いんだよね(○゚ε^○)v ィェィ♪
キョンキョンに感謝!!




決して寝ているわけじゃない。
寝たフリ中なのよ。
ずっとカメラ構えてるから嫌嫌光線ピカピカ出しまくっているうるまっちなの。




うるちゃん、何を枕にしているの~?
ポロシャツマークがいっぱいですよ。




白い部分にも小さいポロシャツ沢山です。




キョンキョンと母さんがネットでお揃いの靴買ったんだよん。
ABCマートで似たような靴みたけどサイズがないの・・・
背高いから足も大きいのさっ。




うるまと大きさ比べてみましょう!

靴のサイズ25センチ

最近はネットで靴買うこと多いなぁ。
だってサイズが豊富なんだもの。
履き心地もd(^0^)b グッ!
靴底&靴前部分のポロシャツマークが可愛すぎぃ~ハート
ラコステのマークも可愛いよ。
春が待ち遠しいわぁ~♪




うるま的には自分のものじゃないから つまらないの~な哀愁漂う男の背中。
  


Posted by ノイ&うるま at 18:39Comments(5)購入

座布団二枚とノイの不思議

2009年03月03日

昨日買ってきましたアレ!
あづもな日記のあづちちさんちのあづもなちゃん達が着けていて
可愛いなぁってずっと思っていたアレ!です。



実家でもプチスタジオ作って さぁ、撮影開始キラキラ 
だけど横で黒いオジャマ虫がうろちょろ・・・
ちっとも撮れやしないタラ~
シュリはカメラの目の前に来てみたり、うるまの目の前に座ってみたり
落ち着かないし、、、あ~もう嫌ガイコツ
シュリには一旦ハウスしてもらいましょうねぇ~




さて、気を取り直して・・・っと。
白い座布団一枚敷いて、もう一枚を半分重ねて低い階段状にして準備OK!
まずはうるまを呼んで座布団の上へ誘導、
前足は2枚重ね部分にのせるようにフセしてもらい、マテ!
お次はノイ。
言うこと聞かなそうなノイだけど、
こういう時は不思議とすんなり素直にうるまと同じ姿勢で待ってくれるんだよね。




ノイはいつも微妙に震えてるみたいな気がするんだよなぁ~

私が欲しかったアレ!
ミッキーのかたちの一応人間用ブレスレット。
可愛くて満足(o´∀`)o._.)ウン♪
入るか不安だったけど、片方の結び目を1周分ゆるめてOKでした。
何色にしようか迷った結果、二人ともホワイトにした。
ヒモが汚れたら違うのに変えよう!
汚れるまで白ヒモのママでいいやぁ~

  


Posted by ノイ&うるま at 18:55Comments(4)購入
QR-code
QRCODE